お客様がたった1回でファンになるセラピストって?

更新日:5月18日

お客様に言われて嬉しい言葉で一番多いのが

全身のリンパマッサージの施術が終わり、ベットから上半身を起こして、お客様がご自身の足を見て、ほぼ全員まず言う言葉。


「あれ?!足が細くなってる!!」


「えー--!すごー---い!!」


です。


そして、ベッドから降りてお着換えが終わった後には、


「身体がすごく軽くなってるー---!!」

「背中がほぐれてるのがよく分かる」

「肩が楽になってる!!」



これらは、お客様から自然に言われる言葉。

私は、「お疲れ様でした。」と言うだけ。


そしたら、


「次はいつ頃来たらいいですか?」


と聞かれるので、そのことに答えるだけ。


私の成約率は95%くらいで、だいたいお客様の方から通いたいと

おっしゃっていただけます。


お手入れ後は通い方のプランを決めるだけという感じです。




双方にストレスなく自然にお客様になっていただいています。




無理なガツガツしてる営業はしたくありませんもんね!

だって、売上のために仕事してるんじゃないですもん。



大切なのは“人を癒す”ことだから。

その思いを大切にしたまま、事業が続く・・・理想ですよね?




“自然な流れでリピートに繋がる”

この理想的な形にするためのポイントは大きく3つあります。



一つ目は、カウンセリングからクロージングへのステップ(信頼)

二つ目は、技術(確信)

三つ目は、次回予約(希望)





ここの大事なポイントをお話する、

『お客様がたった1回の施術でファンになるセラピスト』

自然な流れでリピートに繋がるプチセミナーを開催(zoom)いたします。



個人サロン様向け

プチセミナーについての詳細・お申込は、公式LINEからご覧ください。


(これからサロンを始めたいと考えられている方も参加可能です)







閲覧数:3回