top of page

ツバメさん愛日記 第5話「親心」

更新日:2023年4月6日

愛と癒しの循環を拡げる月の女神・能術ヒーラー リアンまゆみです。


このブログを読んでくださいまして

ありがとうございます。


2022年5月〜6月〜7月ツバメの成長を見守って学んだこと「勇気」「愛」「協調性」

「信頼」多くのことを教わった

【前半のお話】昨年のこの出来事が後に、すごいことに繋がっていく実際のお話④



ツバメの物語実話を連載で 綴っています。

①からご覧になっていただけるとお話が良く分かると思います。


第1話はこちらから




ここから、前回からの続きです


初めての方は第1話から見ていただけると

ストーリーが分かります


第1話はこちらから

そして、もう来ないかなと思っていたら、

6/3次の日から また親鳥たちが巣を行ったり来たり、巣の近くの電線に止まっていたりしていた。

たった1日で、ひなを失うってどんな気持ちなんだろうか。


半分一緒に育ててる感覚で見守っていたので、なんだか親鳥の気持ちになって

しまいます。

第2話で語ったように、ツバメにも思いがあることを知ったので。



第2話はこちら

https://bit.ly/40Luc50



モップの先に鏡を付けて中を見たら、ツバメの黒い羽がたくさん! (天敵が来ると親鳥は自分の羽をたくさん抜いて防御するそうです、ヘビを発見してひなを守ろうとしてたのがよくわかります。その時まだ飛べないひなを置いていく親の気持ちはどんなに不安でせつなかったでしょう・・・)


しかし、やはり、ひなは確認できず・・・ それはヘビはきれいさっぱり食べていくよな。と。 昼間親鳥が巣に行ったり来たり、そして夜はまた巣にいたので、次の産卵を急いでいるのかな?と思ってた。(しかし、切り替え早いな!と。) 時期があるから急いでるんだと思ってました。



子育てするために日本に渡ってきているので。

だけど、それも大変なことなんだと、ここ数年の天敵からの攻撃を見てきて思いました。

なので、もっとヘビ対策やカラス対策をしなければ!と。 ヘビはタバコ(ニコチン)の匂いが嫌いということなので、ネットでの情報から旦那のタバコの吸い殻を集めて水に半日くらいつけて真っ茶色になった水を撒きました。

そして、玄関周りに今度は壁全体にビニール貼りました。 (玄関前全体だと結構大変な作業ここまでやるのはおかしいと旦那に怒られながら 汗) しかし!雨と風が激しい日には取れてきたりしたので、プロの方へ相談することにしました。 6/7 もう!素人ではダメだと、いつも頼んでいる害虫駆除のプロの方に来ていただきました。 ヘビは嗅覚と熱を感知するのが鋭いから、匂いの忌避剤で液体のがいいです。

そして、ヘビの行動を理解しているので通るルートなど聞いて、 そこへ液体の木酢液を撒く(当日はプロの方が家の周り全体に原液を撒いてくれました) なので、追加した玄関前のビニールは取りましょうとのことで最初に貼った巣の近くの柱以外のビニールは不安でしたが取っちゃいました。 それから、朝晩(夕方だけでもいいかも)液体の希釈した忌避剤をヘビのルートと玄関の外壁の下から150センチくらい上まで巻く毎日。

くさいけど、守るため!しょうがない。次の産卵に備えてサポートは続く・・・と、思っていたら、奇跡が起きていた!!


  


その奇跡には6日後、直面することとなる。



次回お楽しみに!



////////////////////////////////////////////////////////////////////////


◆太陽の神と月の女神の火水チャンネル

瀬織津姫様と一体化した?! 生の体験話!!




◆スピリチュアル開運コミニティ

神様の愛のエネルギーをいただき、即開運!

宇宙旅行!スピリチュアル座談会


ご参加無料です

まずはどんな会かご覧になってみてください



◆リアンまゆみの

『浄化が得意なMANDARAタロットセッション』

オンラインで出来ます


タロットセッションはこちらからお申込みになります。

予約日の第一希望と第二希望をご入力くださいませ。




●タロットお客様の声



閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

YouTubeで公開する予定でしたがここが最初となります!

愛と癒しの循環を拡げる 能術ヒーラー・リアンまゆみです 2月4日にものすごくたくさんのメッセージがありとあらゆる形で届きました。 その中で、昨日も少し書いたけど ほんの一部でした。 今日はそれ以外のメッセージでその中で重要だと思ったことを伝えたいと思います。 本当はYouTubeでやろうと思っていたけど、すぐに撮影できない状態になってるので、でも早めにと思ってここでまず伝えさせていただきますね。

届く人へ!いよいよ精神世界と施術の融合の時代が来ました!

愛と癒しの循環を拡げる 能術ヒーラーリアンまゆみです 「私のいう内側っていうのはもっと深い部分のことなんです」2021年に作ったこのホームページのトップ📄に載っているインタビュー動画で話していること。今の思いと変わりません。 で、最初に書かせてください。 夜中にふと思って書き出したので 朝見返したら誤字がすごかった(笑) しかししかし!これも不思議なの 魂(たましい)がこちらの「霊」になってたり

コメント


bottom of page