top of page

猫たちを見て気づいたこと

更新日:2023年9月14日

「愛と癒しの循環を拡げる」能術ヒーラー、

エステ経歴30年のリアンまゆみです


こんにちは

ブログを見てくださいましてありがとうございます。

今日のブログに辿り着いた方も愛がいっぱいある方だと思います!


私のお家では、

2022年の3月から飼っている猫がいます。


名前は「ピスタ」くんオスです。

ロシアンブルーで目の色がピスタチオ色だったことから、娘がピスタと名付けました。


犬みたいな猫なんですねー、ロシアンブルーって。

見た目からは甘えん坊と思わせない気品漂うオーラを放ってますが(見た目は)

でもすっごい人懐っこい!

知らない人のところへもどんどん行きます。

連れてかれるぞー(汗)



そんなビスタが私たちからの愛も1人で満喫し、1年と5ヶ月経った頃、新たな家族を迎えることに…。



(私には、人間の子供(笑)が2人います。

ホームページのトップページを読んでいただいた方は分かるかと思いますが、17才歳の差の娘と息子がおります。)


ピスタは娘が飼いたくて飼った猫です。


7月末頃、息子とホームセンターに行った時にたまたま惹かれた猫がいまして…

小4の息子が「自分の猫も欲しい」と。。。


でも1匹お家にいるので、その子を即買いはもちろんしずに、その日から毎日のように見に行っては考えを繰り返し、家族に話し、家族と見に行き(3、4回行ったか)


家族になった運命の日!

8/6の夕方に我が家に迎えました!

(この時にはオス同士の多頭飼いは難しいの情報に気づかず…ペットショップの方は性別でなくて相性ですと言ってましたが、ほんとまさにそうでした!さすが、プロ!マジ尊敬!!)


結果、めっちゃ仲良しなんです。(安心したー、汗)3日くらいでビスタくんも完全に受け入れてくれてました。



で、新入りの子の名前なんですが、

ピスタとパスタにしようとして、「パスタ!」って呼んだらピスタが来てしまって。

最初は前住猫ちゃんの方に気を違わないとならないのに「呼んだのあなたじゃないのよ」なんて言えるはずないじゃない。。。



なので、「ちお」にしました

キャラ的に男の子だけど、ちおくんってより、ちおちゃんって呼んでます。(キャラがいいの!笑)



元々の子はピスタ

新たに来た子は、ちお


そう、「ピスタチオ」なんです!!笑

なぜか、でもチオってよりは、ちおなのよねー 

そんなキャラです(どんな?)


ピスタ→陰キャ

ちお→陽キャ


ひとまず、仲良しなので、陰陽統合成功です!


※新しく来たちおはライオンズゲートが開いてる間、朝彩雲を家族で見た日に来た。

不思議なことがたくさんある不思議な猫ちゃんなので、またそのことも書きますね!



猫には宇宙人が入ることがあるそう

(宇宙人の人が言ってたからって先日聞きました。

ほんとそう思う)



おっと、前置きがすごく長くなりましたが (長い笑)

ここからが伝えたかったこと、気づいたこと


猫くんたちからいつもいつも気づかせてもらってる

見返りを求めない愛や無条件な愛を。



特に上の子、ピスタはそんな感じで母性が目覚めた感じにも見える


例えば、自分のエサをちおがもう少し食べたいって来るから、少しちおのために残してあげるとか


自分は2階に寝たいけど、ちおが1人になるから一緒に下で寝てあげるとか


ほんと、優しい(感、感、感、涙)



ピスタがまだ1人の時から、自宅横にある私のサロンに朝、準備の時に連れて行ってるんです。

猫は散歩しないからそこで散歩代わりに自由にしてもらってて、私は準備や掃除をするんですが、そこはピスタだけの空間にしてあげたいとちおは一度外に出したら怖がったのでってのもあって、連れて行くのはやめました。



そして今朝もサロンに一緒に行って、

私は自分の体で、今実験を色々試してみていてベッドに横になってたら、ピスタもベッドに来て、めっちゃスリスリ♡甘えモード



ピスタだけの時以上に感じた!


甘える時のゴロゴロもほとんど言わなくなってたのに今日はいっぱいゴロゴロ言ってくれた!


ピスタがお兄さんだから色々気づくし分かるので、ちおを気遣って遠慮してるのはわかっていたけど、甘えるのやっぱりかなり我慢していたんだなって感じ取れた



私は前に書いた通り、かなり歳の差の子供たち2人います。

上の娘は26歳でもう大人


つい、もう大人だからと下の息子に手をかけてしまう


だけど、これを見ていたら

上の子が我慢していることってあるだろうって思いました。


もっと話する時間が欲しいとか甘えたいとかあるかもしれないなって。



世のお母さん方も、そうゆうことってあるかなと思います。叱る時もつい、下の子を庇う様に上の子に叱ってしまうとか。

気が合う方の子供とばかり話をしてしまうとか、一人っ子でも、十分に子供のことに眼を耳を心を傾けられていないとか、日々何かに追われているとありがちなことですよね。



そして、子どもの歳が近けれは、余計に上の子は傷つきやすいかもしれないですね。



だから、ピスタにも思いっきりスリスリしながら

「いつもありがとう。優しいピスタ」


って言葉をかけました。


そしたら、午後いつもピスタは2階の部屋に行きますが、今日は下にいます。


人間も動物も心が満たされるってほんっとに大切なことだなってまた気づかされました。


 

愛って何よりも最強なエネルギーだから


怒りだって愛で消滅するくらい!


だから、簡単にできることから

「愛のスリスリ♡」してあげてください。



これは、与える愛と思うけど実は受け取ってます!

そして自分も満たされますよ



これを読んで、子育てやペットのことでなど

共感やご感想ありましたらお気軽にコメントください。


循環が起きて愛のエネルギーが大きくなります♡



リアンまゆみ



▪️愛と癒しを拡げる手を手に入れる

プリエビューティーカレッジの情報は

こちら




▪️豊かさに導く、浄化の波動を届ける

リアンまゆみのマンダラタロット

オンラインセッションはこちらから




▪️リアンまゆみのインスタ




▪️イベントのお知らせや新月や満月でメッセージが受け取れる

公式LINEはこちら












閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

ママも子供もワクワクを仕事にできる時代

サロンドプリエ、プリエビューティーカレッジ 松永まゆみです。 今日は、未来どんなことしていたい? について 子供も大人も同じです。 歳だからと終わりを決めるのは自分です でも終わりを決めないのも自分です すべて自由に選択できる! やってみたい好奇心 ワクワクを1番に! その先にそのワクワクが仕事になったら? どうですか? そして、未来を思いどおりに現実化できるのは “いま、思っていること” それが

YouTubeで公開する予定でしたがここが最初となります!

愛と癒しの循環を拡げる 能術ヒーラー・リアンまゆみです 2月4日にものすごくたくさんのメッセージがありとあらゆる形で届きました。 その中で、昨日も少し書いたけど ほんの一部でした。 今日はそれ以外のメッセージでその中で重要だと思ったことを伝えたいと思います。 本当はYouTubeでやろうと思っていたけど、すぐに撮影できない状態になってるので、でも早めにと思ってここでまず伝えさせていただきますね。

届く人へ!いよいよ精神世界と施術の融合の時代が来ました!

愛と癒しの循環を拡げる 能術ヒーラーリアンまゆみです 「私のいう内側っていうのはもっと深い部分のことなんです」2021年に作ったこのホームページのトップ📄に載っているインタビュー動画で話していること。今の思いと変わりません。 で、最初に書かせてください。 夜中にふと思って書き出したので 朝見返したら誤字がすごかった(笑) しかししかし!これも不思議なの 魂(たましい)がこちらの「霊」になってたり

Comments


bottom of page